BLOG

弾丸出張記 ~伊勢編~

 

長野・松本での

商談を終え、

あくる日は、

三重県伊勢市へ

松本から名古屋まで

電車に揺られて

約2時間

名古屋に到着

近鉄電車に乗り換える前に

せっかくなんで、

お昼ごはんをと街へ繰り出す

テクテクテクテク・・・

おっ!!!

さすが名古屋

中日ブランコです。

助っ人外国人が

日本ではあまりよいとされない数字「42」を

好んで背番号で使うのは、

近代メジャーリーグの英雄 “ジャッキー・ロビンソン”の

「背番号42」がMLB全チームの永久欠番ということからでしょう。

話が悪送球してしまいました・・・

“矢場とん” スルーの

個性派Mさんオススメの店

「とんかつ すゞ家」へ

食後の小さな珈琲が粋。

おいしくいただきました。

さて、

近鉄名古屋駅へ

それにしても

今回の荷物は重い!

飛行機だと

ビジネスでもオーバーチャージものの重さだよ。

(ブツブツ・・・)

そうか、

筋トレだと思えばいいか 🙂

電車に揺られ

90分

三重県伊勢市に到着

駅から歩いて3分

最終目的地

Thee Trioのお取引先様

KNOCK OUTさん

店内は

いつもきれいに整理整頓されています

長いお付き合いのお店さんですので

商談も手際よく終わり、

オーナーMさんが

「 隅野くん、伊勢神宮いったことある? 」

: 「 それがまだないんですよ 」

Mさん: 「 行く? 」

: 「 え、いいんですか?!? 」

と、車でパーッと、

お伊勢さんへ

テクテクテク・・・

平日の夕方というのに

人はまだまだ多かった

日本中で

嫌いな人はいないであろう

“ 赤福餅 ” の

赤福本店で

おみやげGET。

「 隅野くん、キオスクで買ったと思われんように、写真撮っときんさー 」と

Mさん。

「 あ、はい。そうですね。」

と私。

“ パシャリ! ”

「 隅野くん、うどん食う? 」

「 あ、はい。」

めかぶ入りの伊勢うどん

プリップリで美味しい!

そして、

灯篭の灯りが幻想的な

夕暮れの伊勢神宮をお参りし、

念願が叶ったわけであります。

Mさん・トミくん始めスタッフの方

ありがとうございました。

1泊2日の弾丸出張

現場で育った

私としては、

現場(店)の雰囲気を直に感じ、

スタッフの方々と直接お話しでき、

とても有意義な出張でした。

それにしても、

そばとうどんしか食べていないブログのようですね(笑)

 ・

さて来週は、“ 西日本 弾丸出張 ” と行きますか!