BLOG

極軽 "Traveler" shoes について

;

Thee Trioのダンスシューズの中でも

最も軽く、

セカンドシューズとして人気のある

「 通称: 極軽シューズ

こと、

” Traveler “

「 “Traveler“の経年変化が見てみたい!」

という ご要望がありましたので、

少しばかりお話を。

“Traveler” 表革のBLACK

     左 : 新品の状態      右 : 私物 (2年選手)

( 毎度ながら、私、履き方はそんなに上品ではございません )

新品の状態のときは、

革に “ハリ” があるので、

サイドから見ると、

甲の部分が比較的 “モッコリ” と見えます。

これが、履いていくうちに

甲の部分が足に沿って形を変え、

従来の革の特性を活かし、

艶が出てきて

甲にフィットした状態になじみます。

( いわゆる「新幹線のぞみ」のようなシルエットですね )

正面から見ると、

      左 : 新品        右 : 2年選手

足に沿って

つま先が “ ソリ上がってきている ” のがわかります。

サイドから もう1ショット

ね。

いい “ ソリ具合 ” でしょ。

( 注:ピンク色にしているのに意味はございません )

という感じです。

同型の スエードシリーズ は、

革が かなり柔らかいので、

新品の時から甲がペシャンコになっていて

経年変化をイメージしやすいです。

表革シリーズ は、

こんな感じに 育ててあげてくださいね。

“Traveler” shoes

【 ¥15,800+tax 】

以上

ひとりごとでした。