BLOG

トレラン神戸再度山 5時間コース

.

普段

過ごしている 神戸 という町の

新たな魅力を体験する ということで

初体験してきました

🙂

知人が 日課にしている

トレイルランニング 5時間コース

参加してきました

🙂

.

.

.

朝9時

アトリエを出発して

一路

北(山側)へ

県庁前

諏訪山公園

ここで 約40分

IMG_3258

ビーナスブリッジ

展望台に到着

.

神戸の町の眺めを しばし楽しみ

鼻歌まじりの

Run Run Run

.

.

.

IMG_3261

「 もののけ姫 」を 口ずさみ

森林浴を満喫しながら

Run Run Run

.

.

.

IMG_3260

ス:「 いま どれくらいまで きましたか〜? 」

Captain つるつる:「 まだ 10% くらいですね〜! 」

.

.

.

ん?!?!

なんだか 膝ウラに違和感が …..

一抹の不安を抱きながら

Run Run Run

.

.

.

IMG_3261

.

.

.

1時間 少々で

IMG_3259

錨山(イカリ山)」からの

美しい眺め

.

.

ちなみに

神戸港の海側 から見ると

yakei_002

この「イカリのマーク」の ところにいます

🙂

.

.

.

私:「 いま どれくらいまで きましたか〜? 」

Captain つるつる:「 まだ 15% くらいですね〜! 」

私:「 ouch! 」

.

.

.

私の膝ウラの腱が

わらい始めてきたではありませんか!?!

下り坂の 踏ん張りが 利きにくい…..

.

.

.

諏訪山

トゥエンティクロス

六甲全山縦走路

IMG_3261

ここから4時間は

荒修行

膝ウラに 爆弾を抱えた男の

苦痛との戦い

.

.

Run…  Run…  Run…

.

.

.

ちょっとでも身の回りを軽くしようと

被っていた ニットキャップを脱ぎ

目の前を走るランナーのパーカーの

フード部分に

ニットキャップを そっと入れるという

姑息な手段を取る スミノ

.

.

.

ニットキャップの重さで

走るたびに左右に揺れるフードを眺めて

ニヤける スミノ

.

.

.

必至に

気を紛らわせようとしながら

Run…..   Run…..   Run…..

.

.

.

IMG_3261

あれだけ「 もののけの鼻歌 」が 響き渡っていた山道は

シーーンと 静まり返り

時より

いうことを効かない膝ウラを鼓舞するかのように

オッサンの奇声が こだまする

再度山(ふたたびさん)

.

.

.

.

.

約3時間

再度公園(ふたたびこうえん)に到着

IMG_3262

.

.

.

記念に

IMG_3280のコピー

みんな 余裕の表情の中

ひとりだけ 作り笑顔を見せる スミノ

隠れて 膝ウラを伸ばし中

.

.

.

.

私:「 やっと下山ですね! あと 何時間くらいですか? 」

Captain つるつる:「 あと2時間 くらいですね〜! 」

私:「 ouch! 」

.

.

.

.

2時間 ずっと下り坂

という

果てしない 「 S的修行 」が

ふたたび  はじまる ….

.

.

.

IMG_3261

顔は もはや

般若のような

激しい形相で

膝ウラの痛みを和らげようとする スミノ

.

.

.

最後は

枝を スティックがわりに

なんとか下山 …..

.

.

.

午後2時

Thee Trio なんとか 開店。

.

.

ビルの階段の上り下りが 困難で

4足歩行で 這い上がる始末 。。。

🙂

.

.

.

結局

膝ウラと側部 腱の損傷でしたが

3日ほどで回復

.

.

次回は

下半身を強化して トレランしようと思います

🙂

.

.

.

.

神戸は

町と山が 大接近していますので

ご興味ある方は

ハイキング トレイルランニング

体験してみてください

そのまま登れば 有馬温泉で ひと風呂浴びることもできます

🙂

.

.

くれぐれも

ストレッチは入念に

🙂

.

.